あとで、おうまさんみようね。

(アンパンマン見ながら)あとで、おうまさんみようね。と諭された。

東京11R ユニコーンS

3歳 ダート1600

 

8デュープロセス本命。

2走前の昇竜Sが圧巻の追い込み勝ち。

月並みな言い方だとブロードアピールのよう。

シルクフォーチュンワイドバッハのよう。

それでいて前走青竜Sは前目外目から押し切り勝ち。

真ん中の枠から好きなように競馬できて隙なし。

 

同じく青竜Sでスタート後手から内で我慢、

内から差し抜けようという勢いのあったデアフルーグも強い。

内容的にはこちらのが上。

 

3ヴァイトブリックの前走は兵庫CS

出遅れて少し離れて追走。4角強引に捲って追うも、

勝ったクリソベリルは別格だった。

結果論だけれど、出遅れなくても勝ててなかったと思う。

むしろついていった方がバテてていたのではなかろうか。

 

1ワイドファラオ。

芝マイルをずっと使ってきて、NHKマイル9着でいったん区切りか。

ヘニーヒューズだしダートは問題なさそう。