あとで、おうまさんみようね。

(アンパンマン見ながら)あとで、おうまさんみようね。と諭された。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉6R アイタイ

マイ注目馬。 最後の最後で未勝利脱出。 もっと早く勝てると思っていたけれど、ようやく。 川田、渾身の騎乗で、最後ギリギリ届いた。鳥肌たった。 靉靆。センスあるな。

新潟記念出走馬、ユーキャンスマイル

菊花賞から長いとこ使い続けて大崩れなく結果出している。 力上位と思うし、ここ勝てれば秋がすごく楽しみになる。

新潟記念出走馬、ダイワキャグニー

マイ注目馬。 メイS連覇、東京1800が好きなのか。 前走メイSは内からすっと前へ。 外からドレッドノータスが逃げて、内のベルキャニオンの様子を見つつ無理せず3番手ての追走。 流れに任せて荒れた内を避けて、直線あっという間に突き抜け。 展開面はこれ以…

札幌記念出走馬の前走-天皇賞春

フィエールマン1着。 ロードヴァンドール12着。 外から捲って、2着グローリーヴェイズが更に外から並び捲り、直線の併せ馬は見応えあった。 勢いは外のグローリーヴェイズだったけれど、 並んで交わさせないで最後は競り落とす勝負根性 、底力はG1馬に相応し…

札幌記念出走馬の前走-目黒記念

ゴーフォザサミット4着 ブラストワンピース8着 かなりの高速馬場で、2.28.2のレコード決着。 ブラストワンピースはいいとこなかったけれど、いろいろ理由はつけられる。 ゴーフォザサミットは先行勢のなかでは一番頑張っていたと思う。 すっと先行できれば、…

関屋記念結果

本命オールフォーラヴ10着。 前行けてのスローでずるずる。 単純に実力不足か。 東京でも結果残せてないので、左回りと直線もよくないかも。 別コースとか、牝馬限定戦とかでまた見直したい。 ミッキーグローリーはさすがの一言。やはり格が違った。 前が少…

関屋記念出走馬の前走-米子S

オールフォーラヴ1着。 リアライブルエース2着。 ディメンシオン7着。 リアライブルエースはさらに1走挟んで、 福島TVOを1着。 オールフォーラヴはスムーズなスタートから先行。 リアライブルエースは少し後手をふみ、大外枠から少し押して中段へ。 前…

関屋記念出走馬の前走-マイルCS

ミッキーグローリー5着。 上位はイン先行組、4着カツジとともに道中はほぼ最後方。 カツジはと比べてミッキーグローリーは4コーナー大外回しとロスが大きい。 内容は悪くない。 ここでは上位。

信濃川特別結果

本命パラダイスリーフ、3着。 プラチナアッシュが離しての逃げ、パラダイスリーフも意識して前行った感じがあった。 極端に早いわけではないけれど、先行勢つぶれているので、それなりにきつかったのだと思う。 負けたかど、最後はもうひと伸びあったし、悲…